「烈車戦隊トッキュウジャー」第37話感想

毎度お馴染み周回遅れのスーパーヒーロータイム感想。まずは「烈車戦隊トッキュウジャー」。第37話のあらすじはココ

明がシュバルツ将軍と交わした約束が明らかになるエピソード。うーん、正直、ここまで引っぱるような内容じゃないよなー。シュバルツは以前から明=ザラムに、自分の側につけと言ってたんだし。明がライトたちに隠すのはともかく、視聴者に対して隠す必要はなかったんじゃないかな。なまじ隠したせいで、見る側のハードルが無意味に上がっちゃった感が否めないぞ。

ただ、第三勢力としてのシュバルツ&明という組み合わせには、なかなか胸躍らせるものがあるよな。現段階では明を戦力としてしか見ていないシュバルツが、明に影響を受けて変わっていったりすると面白いんじゃないか。今後の展開に期待したい。えーと、明がシュバルツに間違った恋愛アドバイスをするとか。← そこか

その他では、優柔不断と言われて落ち込んだトカッチが、明との約束を踏まえて「何かのために何かを犠牲にするような決断はしない」と決断する流れは良かったと思う。しかし、その決断が管理人ナイトとの戦いに今ひとつ反映されてないというか、「なぜ勝てたかのロジック」がなかったのが残念。まあ、「じゃあどうすれば良かったの?」と訊かれても私にはさっぱりわかんないけどな!← 威張るな

さて、続いては 「仮面ライダードライブ」 。第7話のあらすじはココ …… なんだけど、第8話と合わせて前後編なので、感想は後編を見てから改めて。