1999-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかドラマティックな間違い電話

残業時間にてれてれと仕事をしていたら、携帯に着信。パソコンのディスプレイを見つめたまま応答すると、いきなり女性の怒鳴り声が。 ?「あんた今いったいどこにいるのよっ!」 私「へ?」 ?「へ?じゃないわよっ!あたしはずっと待ってるんだからねっ!」…

ゲーセンで小学生とマブダチに

やや風邪気味。とりあえず暖かくして寝る私。しかし一人暮らしゆえ、お粥を作って「それは言わない約束でしょ。」と言ってくれるザ・ピーナッツはいないわけで。つーか、一人暮らしじゃなくてもいないぞ普通。 ま、そんなわけで外で昼食。その後自動販売機で…

汁の魔力に関する一考察

私は毎朝、缶入りの野菜ジュースを飲んでいる。1本で1日分の緑黄色野菜が摂れるというヤツだ。まあ、そういう摂取の仕方って、何かしゃらくさい感じがするけど。 で、今日も1本買って、飲む前に缶に書かれている原材料名とかを読んでいたのだが、そこにちょ…

恥の定義は難しい

仕事が相変わらず忙しくてストレスが溜まる。そんなわけで、ストレスを「LE MANS 24」にぶつける私。吠えろ俺のポルシェ911GT1!いや、俺のって言っても1回100円のレンタカーなんですが。あ、コンティニューするから1回200円か。 それにしても、このゲーム、…

旅の思い出はわりと偽造

職場の同僚(女性、二児の母)の所に書類を持っていったときのこと。机の上にチューリップの形をした、木製の卓上型ペーパークリップを発見。ま、それ自体は別に珍しい物じゃないんだけど、一味違うポイントが。チューリップの花の部分に、マジックで黒々と「…

日常に潜む危険な誘惑

会社へ向かう電車の中で、ふと違和感を感じた。何か、とても奇妙なものを見たような気がしたのだ。 それが何なのかを確認するために、ゆっくりと周囲を見回すと・・・いた。 私の斜め前に、一人の中年男性が立っていた。年齢は40代半ばといったところで、ス…