「仮面ライダードライブ」第5話、第6話感想

さて、続いては 「仮面ライダードライブ」 。第5話のあらすじはココ 。第6話はココ

進ノ介が戦う意味を再確認し、新型フォームをゲットするエピソード。うーん、悪くはない。悪くはないんだけど、なんかドラマ的な密度が低いっつーか。せっかく前後編でやってるんだから、公安・桐原の陰謀と特状課メンバーの反撃に、もっと尺を使っても良かったんじゃね?せめて、沢神りんなの裏切り (に見せかけた潜入捜査) に関する伏線を、もうちょっと張るとか。

後、タイプワイルドもなー。もっとパワー系であることを強調するアクションを見せて欲しかった。パワフルだけど、重くて遅いとかさ。ハンドル剣を使った必殺技が結局高速攻撃なんで、タイプスピードとの差異が今ひとつ感じられないのよな。

ただまあ、霧子がラストで見せた、ムリヤリ感溢れる笑顔がステキだったので許すぞ。← だからそんな理由でか