怪しいゲームコスチューム紹介

特撮鑑賞日記ばかりだと変わり映えしないので、バカ通販グッズを紹介 …… って、これも十分変わり映えしないと思うが、まあそれはそれとして。今回紹介するのはコレである。

[Retro Arcade Poncho Red]

見ての通り「パックマン」の敵モンスター・アカベエをモチーフにしたポンチョである。まあ、モチーフというか、アカベエそのものですが。ドットの粗さまで再現してるし。んーむ、気合い入ってるなぁ。

しかし、問題はそこではなく、これが大人向け&アウトドア向けの実用品であるということだ。幼稚園児や小学生が着てる分には「ああ、微笑ましいなぁ」で済むが、キャンプ場でこれを着た大人に出会ったら、精神的のみならず物理的に引くと思うぞ。こう、ズサッと音を立てて。あ、でも、子供とお揃いで若いお母さんが着てるならアリかも知れない。しかも、ちょっと恥ずかしそうにしてたりすると、いっそう味わい深くて飯盒メシも進むってもんですな!← バカ?

んで、この手の衣装が他にもないかな?と調べてみたら、こんなモノ×2を発見。

[Sexy Inky Tank Dress]

[PAC-MAN Costume]

えーと …… 女性用のはセクシーさとバカさが無駄に両立していて、欲情して良いんだか悪いんだかリアクションに困るぞ。そんで、男性用のは …… 純粋にバカですな。んーむ、ちょっと着てみたいぞ。

しかし、これを買うのはどんな人たちなのであろうか。やっぱアレか、さっき書いたアカベエポンチョのお母さんと、そのダンナか。でもって、夜中に子供が目を覚まして両親の寝室に行ったら、パパとママがこの格好でイチイチャしててビックリ、みたいな展開に。んーむ、度を越したパックマニア家族ですな。いやまあ、そんな家族、私の脳内にしかいませんけどね。