謎の寿司屋について

スーパーヒーロータイムの感想やら、北海道旅行の続きやら、いろいろ書くべきものはあるのだが、ちと気力が湧かない (オイ) ので小ネタでお茶濁し。

実家の近所をウロウロしてたところ、とある寿司屋の店頭で妙なモノを発見。その日のオススメを書いたホワイトボードで、それ自体は珍しくも何ともないのだが、問題はオススメと一緒に描かれているもの。コレである。

んーむ、凄い。何が凄いって、不必要なまでに絵が上手いのが凄い。紙ならともかく、ホワイトボードだと下書きできないじゃん?それでこの出来ってのは大したもんだよなぁ。只者じゃないぞ。て言うか何者?なぜ寿司屋でコナン?

Gたれ「んー、アニメに『回転寿司ミステリー』ってエピソードがあるそうでしから、それが元ネタなのでは」

博 士「いや、縁起でもないだろ、寿司屋で殺人が起こる話が元ネタって」

Gたれ「でも、この店は回らないお寿司屋でしから。『回転寿司より安全な当店へどうぞ』というメッセージが込められているのでしよ」

博 士「通じにくいメッセージだなオイ。それにしても、誰が描いたんだろねぇ?」

Gたれ「んと、Gたれは板前さんが描いたんだと思うでし」

博 士「ん?根拠は?」

Gたれ「その方が面白いからでし」(きっぱり)

博 士「いや、それは根拠って言わないし」

Gたれ「(聞いてない) 見た目は板前、頭脳はオタク

博 士「その名は?」

Gたれ長谷川さんでし」

博 士「って、マダオかい!」

Gたれ雪まつり話での造形力からすると、イラストもきっと上手いのでしよ」

博 士「んーむ、違うと言いきれないのがアレだなぁ」

Gたれ「ただ、本日の絶品を注文しても、なぜか握るとカッパ巻きになってしまうのでし」

博 士「どんどんコナンから遠ざかってないか」

Gたれ「たったひとつの寿司ネタ握る!でし」

博 士「むりやりつなげるなってばよ!」