よい子は正しく使おう的ナイフ

例によってネタを求めてネット上を彷徨っていたら、こんなモノを発見。

[ToolLogic Firesteel Knife]

一見、何の変哲もない折りたたみ式のナイフだが、グリップ部分に仕込まれたマグネシウム合金のロッドを引き抜き、ナイフのブレードでこすれば、3,000℃にも及ぶ火花が飛び散るという、イカすギミックが内蔵されているのであった。これさえあれば、キャンプに出かけたときでも、さいとうたかをサバイバル状況に置かれた場合でも、自由自在に火が起こせるぞ。

ちなみに、これを使う際の正しい作法はこうだ。まず右手にナイフ、左手にロッドを持ち、ゆっくりと両手を回転させ、「変身 …… ストロンガー!と叫びながら力の限りこするのである。もちろん、火を点けた後に「天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ、焚き火を起こせと俺を呼ぶ (以下略)」と口上を述べるのも忘れてはダメだ!← バカ?

と言うわけでコレは、いつでもどこでも仮面ライダーストロンガー気分が味わえる素敵グッズでもあるのだったよ。ただまあ、街中で持ち歩いて職質でも受けた日には、二重三重にヤバイ状況へと陥ることになるがな。ううむ、正義の道は険しいぜ!← 大バカ?