リコーGX200購入

連休明けの日記第一弾はスーパーヒーロータイムの感想から!…… と言いたいところだが、例によってアレコレやってる間に夜も更けまくってしまったので、これまた例によって小ネタでお茶濁し。諸般の事情によって、つい最近購入したリコーGX200で撮った写真を何枚か紹介しよう。

マクロに強いと聞いたので、実家の近所に咲いている花を撮影。ウチの日記とは思えない愛らしい写真が撮れてしまった。似合わねー。

バランスを取るべく (取るな)、アキバの某所に群生していたキノコを撮影。どことなくサルマタケ的なサムシングを感じさせる外見が素敵。

キノコの近くにいたネコを撮影。ボランティアな人々にゴハンをもらってるので、なかなか血色が良い。日なたでウトウトしてる姿が愛らしいぞ。

アキバの某公園に住むネコ。オッドアイがチャームポイント。公園で同居してるハトにステルスアタックするのが趣味らしい。

同じネコがアクビをしたんで慌てて撮ろうとしたら、思いっきりブレブレに。でも結果として「頭上から何者かに襲われて驚愕するネコ」みたいな写真になって、それはそれで味わい深いような気が。

つーことで、明日からは真面目に書くのでご勘弁を。