DVD鑑賞日記

オフ会日記の続きを書きたいところだが、例によって睡魔に負け気味&週末は実家に帰るため、続きは週明けに書きますです。つーことで、今日は最近買った DVDの短め感想をつらつらと。

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-11-20
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ターミネーター4」は何だか脚本が残念な出来の映画であった。とりあえずスカイネットはもう少し考えてから計画を実行した方が良いと思った。次にジョン・コナーは、当然のように他人の心臓 (←ネタバレ) をもらっちゃダメだと思った。そしてカイル・リースも戦士の証 (←ネタバレ2) をもらってたけど、ぶっちゃけ何もしてないだろお前、と思った。て言うか、明らかに某幼女の方が活躍してたし。コナーも某死刑囚に負けてたし、親子揃って何やってんだか。

モンスターvsエイリアン  ボブのびっくりバースデー エディション [DVD]モンスターvsエイリアン ボブのびっくりバースデー エディション [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-11-20
売り上げランキング : 109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「モンスター VS エイリアン」の方は、古いSF・ホラー・怪獣映画ファンを幸せにしてくれる映画ですな。特に、宇宙人が地球に送り込んだロボット・プローブの巨大艦がハンパなくて、超カッコイイぞ。軍隊の総攻撃をことごとく跳ね返すロボット・プローブ、ビルを瓦礫に変えながらヒロインを追うロボット・プローブ、ああ素敵 (恍惚) ……。あ、もちろん50フィートの巨大女マニアも幸せになれるぞ。つーことで、DVDを買うなら「ターミネーター4」よりこっちがお勧めだ。巨大化した際にビキニ状態にならないのは甘いけどな!そして掴んだ彼氏を谷間 (何の) に突っ込まないのは間違ってるけどなっっ!← 間違ってるのはお前だ