初めて羽海野チカの声を聞く

某所で坂田銀時の「中の人」杉田智和のラジオ番組を聞いてたら、ゲストに「3月のライオン」でお馴染みの羽海野チカが登場してビックリ。でもって、何だかフワフワした可愛い声で、オヤジ好きであることを嬉しそうに公言してるのを聞いて、納得したり萌えてしまったり。

そして、そんな羽海野さんにテンションの上がるイラストを描いてもらえることになり、「どんなリクエストでも良いですよ」と言われた杉田智和が、迷うことなくティエリアお願いします!と言いきるのを聞いて、爆笑したり萌えてしまったり。← なぜ

しかも「お願いします」の内容が「短いスカートをはかされて恥じらい、カーディガンの裾で隠そうとモジモジする姿」だったりした日には、もはや心から尊敬するしか為す術のない私であったことだよ。あ、念のために言っておくけど、ティエリアって男DEATHよ?

しかし、そこはラジオの悲しさ。出来上がったイラストにみなぎりまくる杉田智和の声を聞いて、切歯扼腕するしかない私。だが、神は私を見捨てなかった。羽海野先生のブログでそのイラストが公開されると言うではないか。大慌てで Google先生に問い合わせて飛んでいき、当該のエントリを発見。そしてそこに載っていたイラストがコレである。

う、うっわー …… これはヤバイわ。何という超絶的破壊力か。ぶっちゃけ「00」は好きじゃないのに、ティエリアが男なのも知ってるのに、そんなことお構いなしで萌えてしまうんですけど。んーむ、恐るべし羽海野チカ。よし、このイラストをすべての基準として、「00」を脳内補完再評価だ!← むしろ相手に迷惑だからやめなさい