誕生日ネタ(2日遅れ)

Gたれ「みゅ?日曜日は特撮鑑賞日記を書くんじゃないのでしか?」

博 士「んむ、ちょっと忙しくて、書く時間がなくなってしまったのだ」

Gたれ「『忙しい』の内容を具体的に言うと?」

博 士「えーと、大量に購入した P-MODEL平沢進の CDを iPodに移したり、ムニャムニャ動画で『銀魂』関連の MADを見たり、友人とバカ話をしたりとか、そんな感じ」

Gたれ「あんまり同情の余地がないような」

博 士「気のせいだ」

Gたれ「んみゅう。それはさておき、2日遅れでしけど、お誕生日おめでとうでし」

博 士「おお、ありがとう」

Gたれ「いくつになったのでし?」

博 士「んむ、ついに45になった」

Gたれ「もはや、いかんともしがたくオサーンでしねぇ」

博 士「ふっふっふ、甘いぞGたれ」

Gたれ「何がでし?」

博 士「私が学んだカバラ数秘術を使えば、一瞬にしてピチピチのヤングに変身できるのだよ」

Gたれ「みゅう、ホントでしか?ピチピチとかヤングとか言ってる時点で、すでにアウトって気もするでしけど」

博 士「ならば、実際にやってみせようではないか。まず45を漢数字に置き換えるのだ」

Gたれ「あい。四五でしね」

博 士「次にそれを『よんじゅうご』ではなく『しご』と読む。『しご』と言えば何かな?Gたれ?」

Gたれ「んと、しご …… さばきにあう?

博 士「って、私は黒い看板貼ってる人たちかっ!」

Gたれ「では『ナウなヤングのフィーリングにマッチ』とか、そういうのでしね?」

博 士「それは死語!じゃなくて、『しご』と言えば『にじゅう』だろうに!にーじゅーう!つまり二十歳だよ!」

Gたれ「…… それは、数秘術じゃなくて九九なのでわ?

博 士「何を言う。これはちゃんと数秘術の基本精神に則っているのだぞ」

Gたれ「どういう精神でし?」

博 士「欲しい結論のためなら、どんだけ数字をいじってもOKという、素晴らしい精神だ!」(大いばり)

Gたれ「あう、すごく間違ってるはずなのに、否定できないでし」

博 士「はっはっは、恐れ入ったか!ぐうの音も出まいて」

Gたれ「どっちかと言うと、呆れて二の句が継げないって感じでしけどねー」