「ゆっくりしていってね!!!」CGI

昨日早く寝たせいか、風邪はだいぶ良くなってきた感じ。とは言え油断は禁物なので、今日も軽めのネタでお茶濁し。

「やじうまWatch」経由で、アニメキャラの顔を 2ちゃんやニコ動などでお馴染みの「ゆっくりしていってね!!!」に変えてしまう「Yukkurizer」なるCGIの存在を知ったので、手元にある画像 (写真) でさっそく遊んでみた。

まずは、上野の国立科学博物館で開催された「菌のふしぎ」展で撮影した、「もやしもん」の原画。

んー、下のコマの顔を認識してくれなかったのが残念だなぁ。全部認識してくれれば「追っ手を騙すため、怪しいマスクをかぶった長谷川さん」の図が出来上がったのに。

続いては、旅行先で購入した、かぶりものキューピーマスコット。

なぜか中央のエレキングキューピーだけ認識してくれなかった。

これも同様。まあ、これらの場合は、全部変換されちゃうより味わい深いかも知れないが。

次は、シアトルで購入したポストカード二種。

お姉さんはアニメ顔だが、オッサンはそうじゃないと判断された模様。差別か?性差別なのか?

まあ、それはさておき。これらの他にも、旅行先で撮影した銅像や仏像、狛犬などの写真で試してみたのだが、どれも失敗。奈良で撮った「せんとくん」の写真もダメだった。んー、認識のポイントが良くわからないぞ。

そんな中、1枚だけ謎めいた結果が出たのがこの写真だ。

晴明神社で撮った狛犬の写真なのだが ……

なぜか、何もないところに顔が …… はっ!これはまさか、心霊写真 !? うひいいいぃぃぃっ!

というわけで、このCGIは心霊写真チェッカーとしても使えるわけですな。さあ、みんなもレッツ霊視!← やめれって