「勇者名ジェネレータ」

ネタと時間がないので、チャット経由で知った「勇者名ジェネレータ」をご紹介。ひらがなで自分の名前を入れると「勇者としての名前」を付けてくれる優れモノである。どの辺が優れてるかというと、ネタを提供してくれるとことか。← そこかい

つーことで、さっそくトライ。字数制限があるので、とりあえず「はかせ」と入れてみた。そしてクリックして待つことしばし。完成した勇者名は …… ハクァボブンである!…… って、すげえ読みにくいんですけど。しかも明らかに弱そうなんですけど。特にポプンの辺りが。後、どことなくタイ風味な味わいが。ハクァポプン・チャンプンサット、みたいな。

うーん、それじゃ「まなも」だとどうなるかやってみよう。ポチッとな …… マフノロモン?何だかデジモンみたいな名前ですな。進化するとメタルマフノロモンになって、より凶悪にでげれはぁっっ!(蹴られ)

 

まなも「誰が凶悪よ誰が!私みたいに可憐な手弱女 (たおやめ) をつかまえて!」

博 士「た、手弱女は兄をローリングソバットで瞬殺したりしないと思うぞ ……」

まなも「手は弱いけど脚は強いのよ」(ぐりぐりぐり ← 踏みにじり)

博 士「おうおうおうおう」

Gたれ「みゅう、微笑ましいスキンシップでし。仲良きことは美しきかなでし〜」

博 士「立派な暴力だと思うがなうあうあうあう」

Gたれ「まあ、それはさておき。Gたれも『じーたれ』でやってみたら、『ジニュチャレン』になったでしよ」

博 士「これまたアジアンテイストな名前だねぇ」

Gたれ「根拠はないでしが、バリ島辺りに住んでそうでし」

博 士「バリ島かぁ。なんか、島から一歩も出なさそうな勇者だなぁ」

Gたれ「ちなみに『じー』と『たれ』を別々に変換したら『ジーマ・タレン』でになったでしよ」

まなも「あら、なんかちょっとカッコイイかも」

Gたれ「えっへんでし (ぽてころ)。ちなみに、まなも姉ちゃんを『まな』と『も』に分けると、『マフバフン・モ』になったでし」

まなも「って、むしろ悪化してるじゃないの ……」○| ̄|_

Gたれあやや。では『ま』と『なも』に分けるでし。えーと『マフ・ニャモン』?」

まなも「あ、それ可愛い。私、それにする!」

博 士「うーん、なんつーか、ネコ耳と肉球グローブでも装着しないと納得できないって感じの名前だねぇ」

まなも「ネ、ネコ耳?」

Gたれ「でしね。さらに語尾に必ず『にゃ』とか『にゅ』とか『にょ』とか付けないとダメでし」

まなも「い、嫌っ!そんなカケラのひねりもない、使い古された萌えキャラは嫌ぁぁぁぁっ!」(慟哭)