「獣拳戦隊ゲキレンジャー」第28話感想

毎度お馴染み「獣拳戦隊ゲキレンジャー」。今週のあらすじはココ

どうにか4人のチームとしてまとまったゲキレンジャーに、早くも5人目が加わることとなった。マスター・シャーフーと美希は、彼について「ゲキレンジャー隠し球」「(彼の加入が) 吉と出るか凶と出るかわからない」と語る。首をひねる4人。果たして、5人目のゲキレンジャー (候補)、久津ケンとは、どんな男なのか? …… ってなお話。

つーことで、ゲキバイオレット=ゴウの登場からあまり時間が経ってないのに、もう新キャラが登場。しかもお調子者でヒゲ。お調子者キャラは珍しくないけど、戦隊のメンバーでヒゲ生やしてるのって、こいつが初めてだよね?アレか、ガンダムにおけるみたいなもんか。← 全然違います

んで、その新キャラの久津ケンだけど …… うーん、イイんじゃない?これまでの4人のキャラって、実はジャン以外あんまり違いがなかったわけで、これくらい極端な奴が加わった方が、組み合わせとして面白いかも知れない。もちろん、今後の描き方しだいではあるけど。それに、ゲキレンジャーの中では、一番演技に違和感がないし。← まだ言うか

変身後のアクションもなかなか。特にサイブレードはカッコイイっすね。どれくらいカッコイイかと言うと、オモチャが大人でも持てるサイズだったら買ってしまいそうなほどだ。ただ、生身の戦いは良いけど、巨大戦はどうするんだろうね。個人用の新ロボを出すのか、はたまた5人で合体するのか。ケン専用ロボを出しちゃうと、お古 (ってオイ) を使ってるゴウの立場がないけれど。

それと、ケンが使う「激気研鑽 (げきけんさん)」は、確かにユニークだし映像的にも面白いんだけど、「拳聖・拳魔でも会得した者はいない」ってのはなぁ。またソレっすか。そういう設定を増やせば増やすほど、ダメじゃん拳聖」って事になっちゃうんだけど、理解してるのかなスタッフは。