「天元突破グレンラガン」DVD購入

今日のネタがないんで、土曜日の書き忘れネタを少々。

友人と電話でバカ話をした後、横浜のヨドバシカメラへ。DVD売り場で「天元突破グレンラガン」の 1と 2を発見してしまい、久しぶりに「買うたやめた音頭」を踊ってしまう。うーん、最初の方のエピソードは見てないんだよなぁ。欲しいなぁ。でも、アニメの DVDは割高なんだよなぁ。あ、でも 2クール作品なら何とか買えるか。いやいや、しばらく待てば CSに流れてくるだろうし。焦るなオレ。だがしかし、さりとても、なかんずくすこぶる。

 

女 神「って、鬱陶しいわねアンタ」(ごすっ)

博 士だやっか!(← 悲鳴) あ、あなたは何だか久々に登場の、物欲&衝動買いの女神様っ!」

女 神「女神様じゃないわよ。アネゴって呼びなさい」(くいっ ← とんがりサングラス上げ)

博 士「どっかで聞いたようなセリフっすね」

女 神「TPOを考慮してんのよ。つーことで、ちゃっちゃと買いなさい」

博 士「いや、何が『つーことで』なのか、さっぱりわからないんすけど」

女 神「わかんなくてもいいのよ。自分を信じないで、アンタを信じてるアタシを信じなさい」

博 士「信じてるんですか、私を」

女 神「正確に言えば、アンタの物欲を信じてるんだけどねー」

博 士「ううっ、なんか素直に喜べない」

女 神「いーから!アンタのお金は底を突くお金なのよ!

博 士「底を突いたら困るんですけどー」(泣)

女 神「何弱音を吐いてんの!一度アニメにハマったからにゃ、負けねえ引かねえ悔やまねえ。前しか向かねえ振り向かねえ!ねえねえ尽くしのオタク意地よ!」

博 士「ううっ、説得されてしまいそうな自分が情けない」

女 神「オタとアニメの二つの道が、ねじって交わる螺旋道!昨日の稼ぎをあっさり使う!明日のグッズをこの手で掴む!宿命購入グレンラガン!て言うか、アタシを誰だと思ってんのアンタはー!」

博 士「うひぃぃぃぃぃっ!」

 

と、言うわけで買ってしまいまった。んで、さっそく 1〜5話を鑑賞したんだが、早い!早すぎるぞオヤジぃ!じゃなかった監督ぅ!

いやもう、展開が早い早い。物語の流れが、連続した線と言うよりは点の羅列みたいになってるところがあって、ちょっと急ぎすぎだとは思うけど、勢いに任せて突っ走る快感はなかなか。それに、前にも書いたけど、見せ方が上手いんだよなぁ。たとえば第一話のクライマックス。ラガンが敵ガンメンをドリルで突き破るシーンで、弱気だったシモンの口に笑みが浮かぶ描写のカッコイイことったら。ここまでやってくれれば、多少ドラマが中抜けしてても燃えるし、ぶっちゃけ騙されてやろうって気にもなるってもんだ。

つーことで、購入継続決定。墓穴掘っても堀り抜けて、突き抜けたなら俺の勝ち!必殺!ギィィガァァ・理性ィィ・ンンンブレイクゥゥゥッ!← そんなもん壊してどうする

天元突破グレンラガン1 (通常版)天元突破グレンラガン1 (通常版)
柿原徹也.小西克幸 今石洋之

アニプレックス 2007-07-25
売り上げランキング : 13328

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
天元突破グレンラガン2天元突破グレンラガン2
中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 今石洋之 錦織敦史

アニプレックス 2007-08-22
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools