ブラとかヅラとか

仮面ライダーディケイド」の感想を書きたかったんだけど、週明けからいきなり仕事が忙しくてちょっと無理。その辺は改めて書くとして、今日は昨夜見た夢の話でも。えーと「片腕マシンガール」の夢を見たんですよ。アミとスミレが戦う、クライマックス部分の夢。んで、スミレが着物の胸元をガバって開いて「鋼鉄のどぅりるぶらぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」と、若本規夫吹き替えで叫んだところで目が覚めたんですが、誰か夢判断してください。← 頼むな

それにしても、我ながらベタな夢だよなぁ。

 

Gたれ「そこで目が覚めてしまったのは、惜しかったでしね」

博 士「んー、それ以上の展開が望めるようなネタじゃないと思うがなぁ」

Gたれ「そんなことないでし。たとえばスミレさんの中から、松平片栗虎のとっつぁんが出てくるとか。もちろんドリルブラは装着したままで

博 士「寝たままショック死しそうなんだが、ビジュアル的に」

Gたれ「(聞いてない) するとそこへ、頭にドリルヅラを付けた桂小太郎が」

博 士「どんなヅラなんだ、それって」

Gたれ「読んで字のごとく、てっぺんに『天を突くドリル』が乗っかったヅラでしが何か?」

博 士「『何か?』って不思議そうに聞き返されてもなー。そもそも、何のためにヅラにドリルを?」

Gたれ「一種の隠し武器なのでしよ」

博 士「いや、隠れてないから!あからさまに丸見えだから!」

Gたれ「ダメでしか。では、キャラクターとヅラを変えてリテイクするでし」

博 士「って、あくまでヅラにこだわるのか」

Gたれ「あい。んーと、それじゃ『銭ゲバ』の蒲郡風太郎さんに登場してもらうでし」

博 士「いきなり作品が変わってるな。んで、どんなヅラを?」

Gたれ「それはもちろん、『金のためなら何でもするヅラでしよ〜」

博 士「って、もはやヅラでも何でもねぇぇぇ!」