いろいろ歌ってみた

相変わらず仕事が以下同文。延々とキーボードを叩き続ける内に、だんだんトランス状態に陥る私。まあ、それは良いのだが (良いのか?) 無意識の内に変な歌を歌ってるのが困りもの。どんなのかと言うと、たとえば「ジャパネットたかた」のテーマ曲で「マ〜ホメット マホメット〜♪ 夢のマホメット インシャラ〜♪」と歌ってたり。どんな番組なんだソレは。あの社長みたいな甲高い声のマホメットが、視聴者に喜捨を呼びかけるのであろうか。んーむ、ちょっと見てみたいぞ。

しかし、同僚に敬虔なイスラム原理主義者がいないとも限らないので (多分いません)、二度と歌うまいと心に決めて、仕事を再開。そして再びトランス状態に陥った私は、ふと気が付くと「カバトット」の主題歌で「マホとメットは仲良しこよし♪ マホとメットでマホメット〜♪」とか歌ってるのであった。えーと、歌詞の意味が全然わかんないんすけど → 自分。ちなみに、マホとメットは単体だと顔があるが、くっつくと顔の部分が空白になるという設定があったりなかったり。何言ってんだか。

さらに、変なスイッチが入ってしまったのか、「喜捨 喜捨 しゅっぽしゅっぽ♪」とか「波止場通りを左に曲がりゃ♪ あああ〜 ジハド十三番地♪」とか「ヤーレン コーラン コーラン コーラン コーラン コーラン コーラン ハイハイ♪」などと延々歌ってしまう私であったよ。ハイハイじゃないっての。