「S.I.C. 電王」購入

話は変わって。横浜の某オモチャ屋で「S.I.C.VOL.42 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジン」を購入。電王ファンの私としては、待ちに待った製品である。

S.I.C.VOL.42 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジンS.I.C.VOL.42 仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロスイマジン

バンダイ 2008-07-26
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

見ての通り、電王ソードフォームとモモタロスがセットになっており、ソードフォームはパーツ交換でプラットフォームにもチェンジできる。もちろん、デンガッシャーソードも付属していて、分解してベルト脇のホルダーに装着することも可能だ。

ボックスから取り出して動かしてみると、多少軽量化されたのか S.I.C.共通の弱点である関節のヘタリが起きにくくなっている (相変わらず足首はヤワだが)。また、これまでやたらに固くてやりにくかった手の付け替えが、簡単にできるようになったのも嬉しい。全身の可動範囲も広く、サムズアップした右手も付属しているので、「俺、参上!」のポーズも容易に再現できるぞ。

俺 (たち)、参上!

モモタロスの方は、ほぼオリジナルデザインの通り。ナオミの特製コーヒー&ソーサーが付属してるのがナイス。こいつの場合、カッコイイ決めポーズより、マヌケな格好をさせた方が似合うし楽しいぞ。

つーことで、なかなか良くできてるんだけど、個人的には、ちょっとカッコ良すぎるような気も。やっぱ、ソードフォーム (モモタロス) は、あの微妙なデザインも含めて「味」だと思うんで。まあ、贅沢な不満だけどねー。

 

[おまけ写真劇場]

 

ちびたれ1「だれ?」

ちびたれ2「あそぶ?」

ちびたれ3「みゅうみゅうみゅう」

モモ「あぁ、なんだおめぇらは?こら、なつくな鬱陶しい!」

 

モモ「ちっ、ガキじゃしょうがねぇか。ちょっとだけだぞ?」← まんざらでもないらしい

 

モモ「へへっ、まったくジャマでしょうがねぇや …… って、なんか急に暗くなってねぇか?」

 

Qたれ「…… まぜて」

モモ「なっ!? ちょ、ちょっと待てお前!無理だってオイ!」

ちびたれズ「たいひー」(ころころ)

モモ「こ、こらおめぇら逃げんな!ちょ、おま、やめ …… ぐあぁぁあぁぁっ!」(ぷちっ)