「炎神戦隊ゴーオンジャー」第12話感想

いつも通り「炎神戦隊ゴーオンジャー」を鑑賞。今回のあらすじはココ

今回は、スーパー戦隊名物・人格入れ替わりエピソード。それも基本である「メンバー間での入れ替わり」ではなく、走輔と敵の怪人とが入れ替わるという変則パターンだ。確か、過去作品だと「デカレンジャー」でやってましたな。仲間に攻撃されそうになるんだけど、実は …… って展開も同じだし。

ただ、サスペンス度が高かったデカレンに対して、ゴーオンの方はあくまでドタバタがメイン。お互い、敵地で破壊工作をしようとするけど、あれこれ邪魔が入って果たせないって辺りは、なかなか面白かった。それと、ハツデンバンキのままゴーオンジャーの名乗り上げをするシーンも楽しかったぞ。

んで、「走輔の魂を抽出して肉体に撃ち込む」という解決方法は、いささか安易かつ強引だとは思ったが、撃ち出された魂 (光の玉) の先端に、走輔の顔がくっついてるのを見て爆笑してしまったので許す。超級覇王電影弾かお前は。東方は赤く以下略なのか。面白いので、今度は炎神キャストに撃ち込んで強制憑依させて欲しいもんであるな。後、家電製品とかな