「仮面ライダー電王」新フォーム

会社の帰りに本屋で「特撮ニュータイプ」と「ハイパーホビー」の11月号を購入。どちらも表紙には「仮面ライダー電王」に次週から登場する新フォーム、ライナーフォームがでっかく載っている。とりあえずネタバレを避けるために文章は読まないようにして、写真をチェック。デンライナーをモチーフとしたデザインもなかなか強烈だが、何と言っても目立つのはメインウェポンであるデンカメンソードだ。

仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソード仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソード

バンダイ 2007-10-27
売り上げランキング : 235

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

その名の通り、剣のグリップ部に4タロスの電仮面が放射状に取りつけられており、視覚的インパクトは抜群。「ギャグマンガ日和」のハリスがデザインしたんじゃないかと思わせるほどである。もちろんアシスタントはヒュースケン。企画会議ではきっと、「チャント新シイ武器モ考エテルヨ。モウ、のーとニビッチリダゾ、でざいん画」「へえ、どんなデザインですか?」「コンナノ」お面がいっぱい付いているぅぅぅっ!」みたいな会話が繰り広げられたに違いない。← 決めつけ

んで、その話をチャットで友人にしたら「きっと、お面をくるくる回してお助けキャラを選ぶんだね」と言われて茶を噴く。「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル」っすか。するとモモタロスは、ウサミミ仮面ならぬオニツノ仮面?

 

Gたれ「オニツノ仮面もいいでしけど、ここはあえてモモちゃんに、ウサミミ仮面のコスプレをしてもらう方が面白いのでは」

博 士「むう、つまりモモタロスが、あのウサミミ付きフードをかぶって ……」

Gたれちょうちんブルマみたいなパンツをはくのでし〜」

博 士「うーん、見たいような、見るのが恐いような」

Gたれ「んで、もちろん口上も欠かせないでし。『聞こえる聞こえる 愛に悩む人々の叫びが、悪に苦しむ人々の嘆きが、て言うか俺は暴れられれば何でも良いんだよ! 愛と正義の使者俺参上!』みたいな感じで」

博 士「容易に絵が思い浮かぶのが、なんだかなー」

Gたれ「問題は、誰がヒツジ仮面ことセバスチャンをやるかでしね」

博 士「んー、個人的にはナオミにあの着ぐるみを着せてみたいなぁ」

Gたれ「ノリノリでやってくれそうでしね」

博 士「んむ、確かに」

Gたれ「でも、Gたれ的にはむしろ、オーナーがやるべきだと思うでし」

博 士「ぶっ!オ、オーナーがあれを着るのか?」

Gたれ「あい。しかもあの怪しい微笑みを浮かべながら」

博 士「そ、それは …… 見たい」← ってオイ