映画ニュース二題日記

例によってネタを求めてネット上を徘徊。「ネタに悩んで 俺はネットを 駆けめぐる」ってヤツですな …… って、それは俳諧。つーか、季語がないから俳句じゃないし。

まあ、それはさておき、最初に見つけたのが「『ストリートファイター』がジェシカ・ビール主演で再映画化か?」という記事。前作は、原型を留めぬ改変ぶりでファンの逆鱗に触れまくり、某ゲームのアゴ割れシャア並みの黒歴史と化した作品だったが、今回は果たしてどうなることやら。とりあえず、ジェシア・ビールが春麗って時点で、やっぱり原型は留めないと思うけどな。でもまあ「アジア系女優じゃないと許さん!」とクレームを付けて、いきなりルーシー・リューにやられても困るし。

ただ、正直なところ「今さらスト II を映画化されてもなー」と思わないでもないんだよな。旬はとっくに過ぎてるし、ニーズがあるとも思えないし、内容をいじれば文句が出るし。どうせなら、多少改変しても誰も文句を言わないようなゲームを映画化した方がマシなんじゃあるまいか。たとえば「お姉チャンバラ」とか「ビキニカラテ」とか。

特に「お姉チャンバラ」はぜひ映画化して欲しいものだ。それも、ちゃんとお金をかけて。一流の特殊メイクスタッフによって造形されたゾンビ!一流の VFXスタッフによって再現されたヒロインのバーサーク!一流のアクションスタッフによって殺陣がつけられた戦闘シーン!でもビキニ!いかんともしがたくビキニ!徹頭徹尾ビキニ!ああ見てぇ。というわけで、今からでも良いから企画を変更しなさい。← 無理

 

さて、他に映画ネタはないかと探していて見つけたのが「所、アッコ、ロンブー淳、ベッキーが『ザ・シンプソンズ』ファミリーに!」という記事。こ、これは ……

 

絶望した!話題先行のキャスティングに絶望した!

 

いやまあ、声優じゃない芸能人の起用が成功した例もあるよ?「モンスターズ・インク」を始めとするピクサー (ディズニー) 作品や、「マダガスカル」「シュレック」といったドリームワークス作品みたいにね。でもそれは、ちゃんと芝居ができる人を選んで、なおかつキッチリとしたクオリティコントロールをやったからじゃん。今回のキャスティングじゃ劇場版「じゃりん子チエ」の二の舞になるのがオチっすよ。

ましてや「ザ・シンプソンズ」には、すでに TV版を演じてる声優たちがいるんだから、そっちを使うのがスジってもんだろうに。声優をナメんのも大概にして欲しいもんだ、まったくぅ。(怒)