「俺、参上!」ネタあれこれ

ここんとこ毎週恒例状態になってる出張へ。移動中は、iPod shuffle で特撮&アニメソングを聞きまくって気合いを入れる。ただ、油断すると勝手に替え歌回路が起動してしまい、「仕事が仕事が大ピンチ〜♪ 納期を納期を守るのだ〜♪」とか「赤字赤字〜♪ 赤字経営●●〜♪ (●●は社名)」などと口ずさんでしまって墓穴を掘ったり。んで、慌てて「モモタロス台詞入り Double Action」を聞いたら、今度はテンションが上がりすぎて「俺のプレゼンは最初からクライマックスだぜぇ!」状態になったり。でも顧客には通じず「俺、惨状!で「ごめんなさぁぁい!」みたいな。相変わらずバカですかそうですね。

でまあ、そんなことをやってる間に思いついたのが、「電王版西遊記」。配役は、三蔵法師=良太郎、悟空=モモタロス沙悟浄=ウラタロス、猪八戒キンタロス、馬=リュウタロス。もちろん、妖怪と戦うときは、モモたちが三蔵に憑依するのである。んで、モモが憑依した場合は、当然「俺、三蔵!と叫ぶ …… って、すんません、ベタベタで。

でもって、ダジャレ回路が暴走して「刀鍛冶のモモが『俺、鍛造!』」とか「カントリーウエスタンバンドのモモが『俺、バンジョー!』」とか「貧乏暮らしのモモが『俺、半畳!そして、寝て一畳!』(意味不明)」みたいな感じで止まらなくなってしまい、まともに仕事ができなくなったりするわけですな。んで、結局「俺、残業!になるわけで …… って、すんません、どうにもベタベタで。