「指輪ものがたれ」執筆準備中

ここんとこ忙しくて、ついに月イチ連載を落としてしまった (大げさ)「指輪ものがたれ」のネタを、「王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション」の DVDを見ながらあれこれ考える。この DVDも、メイキングを含めていったい何回見返したことやら。自分で言うのも何だが、かなり熱心な視聴者と言えるのではあるまいか。まあ、見る理由がへっぽこパスティーシュを書くためだってのは、ちとアレだが。

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディションロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション
J.R.Rトールキン ピーター・ジャクソン フラン・ウォルシュ

ポニーキャニオン 2005-02-02
売り上げランキング : 1117

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Gたれ「何とか週明けまでにはアップしたいでしねえ」

博 士「んだねえ。まあ、"ふろたれ" の出番はもうちょっと先だけど」

Gたれ「んみゅう。残念だけどガマンするでし。エピローグまで出番のない Jたれちゃんの "びるたれ" に比べれば、まだ幸せでしから」

博 士「あーねー」

Gたれ「なんか Jたれちゃんは『PJに "ホビットの冒険" を撮らせる会』を設立したそうでしよ?」

博 士「製作が宙に浮いてるからなぁ。でも、具体的にどんな活動をするんだ、その会は」

Gたれ「主旨をメールで無差別に送ってるみたいでし。博士のメルアドで

博 士「って、人の名前で spam 送らないで欲しいんだけど」

Gたれ「主役の座がかかってるでしから。そして、めでたく映画化されたら、会は発展的に解散して ……」

博 士「ふんふん」

Gたれ「すかさず『博士に "ほびったれの冒険" を書かせる会が設立されるのでし」

博 士「うひいいい」(汗)