アイドルタイアップアニメ復活を望む

いつも通りニュースネタを探してたら「しょこたんが説くコスプレの心得」という記事を発見。

他のアイドルならいざ知らず、中川翔子で「レインボー大使」と聞くと、ついつい「アノクタラサンミャクサンボダイ」とか言い出しそうな気がしてしまうのは、私だけだろうか。最初に見た記事に写真がなかったんで、「全身真っ赤ってことはダッシュ2だな」とか思ったし。「きっと、全身を白く塗って『ヨガの眠り』コスプレもしてくれるよな」とか「インタビューに答えて『でもアニメ版は邪道ですよね』と言ってくれるよな」とも思ったし。← 思うな

ところで話は違うが、今こそ「アイドル伝説えり子」とか「アイドル天使ようこそようこ」みたいなアニメを、彼女主演 (声優) で作るべきなんじゃないかな。もちろん魔法少女系でもオッケーだ。タイトルは、えーと「コスプレ伝説 まいして!しょこたん」でどうだ。いや「どうだ」って訊かれても困るだろうけど。

毎回、あまりにもマニアックなコスプレで活躍するしょこたん。驚くと楳図顔で「ギャッッ!」とか叫んでしまうしょこたん。愛猫のあんなとこやこんなとこのグッドスメルを嗅いでパワーアップするしょこたん。んーむ、見てえ。

もちろん、本編の後は実写の「しょこたんコーナー」も欠かせないぞ。んで、熱くブルース・リージャッキー・チェンへの愛を語ったり、おすすめホラー映画をイラスト入りで紹介したり、本編にも増してキテレツなコスプレ (着ぐるみも可) をしたり。んーむむむ、マジで見てえ。

つーことで、テレ東辺りでどうですか。きっとご本人は二つ返事で引き受けてくれますよ。← 決めつけるヤツ