「仮面ライダー鎧武」第5話感想

さて、続いては「仮面ライダー鎧武」 。第5話のあらすじはココ

メロンライダーにボコられて「オレなんかチキンだし甘ちゃんだし姉ちゃんに叱られたし (以下略)」と、すっかり心折られてしまった紘汰が仲間に励まされて再起し、イチゴのアーマーもゲットするエピソード。

つーことで、どうにか立ち直った紘汰だが、まだまだ「覚悟のとっかかり」って感じなので、今後もいろいろ多難だと思われる。また、バナナの方も「支配者もなってみるとあまり面白くない」とか言っちゃってるけど、所詮はダンスチームの勢力争いに過ぎないわけで、いずれ天狗の鼻なり心なりを折られる展開になるんじゃないかな。んで、そこから彼らの本当のドラマ&戦いが始まるんじゃなかろうか。脚本家が脚本家だけに、いろいろカマしてくれることを期待するっす。

後、個人的には城乃内&初瀬の小物コンビの活躍にも期待したい。良いなぁ、自称策士バカの組み合わせ。変身するグリドンと黒影も、見るからに二線級と言うか廉価版っぽいデザインで味わい深いし。あれこれ企んだりかき回したり自爆したりして楽しませていただきたいものであるよ。ビバ噛ませ犬!← ひでえ