最近購入したマンガ&雑誌

例によって、最近買ったものを紹介してお茶濁し。今回は雑誌中心。

機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー ?カイ・シデンのメモリーより? (1) (角川コミックス・エース) 機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのメモリーより (1) (角川コミックス・エース)

ことぶき つかさ



角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-10-26

売り上げランキング :



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カイ・シデンのレポートより」に続く「デイアフタートゥモロー」シリーズの新作。「一年戦争記念館」のオープン記念式典に招待されたカイが、一年戦争当時を回想する形式で進む連作短編集である。

モビルスーツ戦はおろか、アクションシーンすら皆無という、ガンダム関連マンガとしては非常に珍しい作品なのだが、カイを始めとするホワイトベースクルーたちの会話が生々しくて、非常に面白い。

特に、コア・ファイター (コア・ブロック) システムに対する、パイロットたちの「現場の意見」から始まり、V作戦の目的に関する大胆な推理へと発展する Memory 08〜10が素晴らしいぞ。やるなぁ、ことぶきつかさ。「いけ!いけ!ぼくらのVガンダム」みたいなギャグマンガも、もっと描いて欲しいけどな。特にアッガイファイト的テイストなのをぜひ。

 

HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2010年 12月号 [雑誌] HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2010年 12月号 [雑誌]



徳間書店 2010-11-01

売り上げランキング :



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メイン記事は「仮面ライダーオーズ」の新コンボなのだが、個人的なお気に入りは「特撮リボルテック」の新作紹介記事。何と「アルゴ探検隊の大冒険」の骸骨剣士が発売されるのだそうな。ひゃっほー!


特撮リボルテック SERIES No.020 骸骨剣士 特撮リボルテック SERIES No.020 骸骨剣士



海洋堂 2011-01-01

売り上げランキング : 14



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

んで、「骸骨剣士なら何体も並べないと寂しいよな。まとめ買いしないとダメかなー」などと思いながら良く見たら、ベースに「地面から這い出る骸骨剣士」2体が含まれてるのに気付いて歓喜。わかってるなぁ、さすが海洋堂。ぜひ、今後もハリーハウゼン関連の商品を出してくださいませ。「シンドバッド黄金の航海」のカーリーとか、「恐竜100万年」のラクエル・ウェルチとか。← ハリーハウゼン関係ねぇし

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 12月号 [雑誌] Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 12月号 [雑誌]



ホビージャパン 2010-10-25

売り上げランキング :



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メイン記事は「ガンダムUC」だが、個人的なお気に入りは「TAMASHII NATION 2010」で展示された S.I.C. 関連のアイテムイラスト紹介記事。特に「RX」のロボ&バイオライダーや、「W」系劇場版に登場したスカルのデザインスケッチが興味深い。ぜひ出して欲しいなぁ。通販 or イベント限定じゃなくて、通常ルートでどーんと。

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 12月号 [雑誌] 電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 12月号 [雑誌]



アスキー・メディアワークス 2010-10-25

売り上げランキング :



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メイン記事は「ガンダムUC」だが、個人的なお気に入り (って、そればっかりか) は、連載マンガの「スーパーロボット大戦 ディバイン・ウォーズ Record of ATX」。SRXチームとイングラム・プリスケンとの因縁の対決、4体のグルンガストサイバスターとジュデッカとの死闘という、燃える展開がてんこ盛りだ。

しかし何ですな、単行本4巻を読んだときも思ったが、キョウスケくらい笑顔が似合わないキャラも珍しいよな。感動的&燃えるシーンのはずなのに、正直引いたぞ私は。← そこまで言うか