最近撮った写真あれこれ

ここ数日の冷え込みで、どうも風邪を引いてしまったようなので、とっとと寝ることにします。でも、その報告だけで終わってしまうのも寂しいので、最近撮影した写真を紹介してお茶濁し。

博 士秋葉原書泉ブックタワーの裏手で、日向ぼっこしつつグルーミングをする猫2匹だ。んーむ、ほのぼの」

Gたれ「仲睦まじいでしねぇ。動物ですらこんなにラブラブでしのにねぇ」(じーっ)

博 士「って、何が言いたい」

Gたれ「…… 本当に聞きたいのでしか?」

博 士「すいません、やめときます」(超弱気)

博 士「ゲームの『大怪獣バトル』に登場するらしい、 EXレッドキングだそうな」

Gたれ「何でそんなに伝聞形式なのでしか」

博 士「いや、一回も遊んだことがないんだわ」

Gたれ「なのに買ったのでしか?」

博 士「んむ。なんかこう、形状的なインパクが強烈でなぁ。つい買ってしまったのだ」

Gたれ「みゅう、確かに。何だか、肥料をあげすぎて膨らみきった上に、表面が焦げちゃった焼き芋みたいでし」

博 士「怪獣の形容じゃないよなー、それって。わかるけど」← わかるな

博 士「この前の家族旅行で草津へ行ったときに見つけた、信楽焼の狸だ」

Gたれ「みゅう、見るからに寒そうでしねぇ」

博 士「だねぇ。んで、どうもこの狸が誰かに似てるような気がするんだよなぁ」

Gたれ「みゅ、誰でしか?」

博 士「んー …… あ、アレだ!サウスパーク』のカートマンだ!

Gたれ「あう、言われてみると目元口元が似てるような気が」

博 士「んむ、お馴染みのコスチュームを着せたのを作って欲しいなぁ。んで、カイル狸やスタン狸、ケニー狸もセットにして」

Gたれ「あい。でもって、全員で『劇場版サウスパーク』の曲を歌えば完璧でしね」

博 士「んーむ、見たいけどヤバそうだなぁ」