歌うグッズあれこれ

いきなり仕事が忙しくなってクラクラ。4つの仕事が同時進行してるので、元々シングルタスクな私の脳味噌は、すでにバッファオーバーフロー状態である。つーことで、今日もまたバカ通販グッズでお茶濁し。今日紹介するのは、この 3つだ。

非常ボタン、ピクルス型のオモチャ、そしてリモコンで歩く吊りズボンと、一見、何の関係もなさそうな商品だが、実はある共通の特徴を持っている。どれも、ボタンを押すとヨーデル流れるのだ!…… って、何の意味が !?。つーか、非常ボタンはともかく、「ヨーデルを歌うピクルス (擬人化なし)」とか「リモコンで歩く吊りズボン『だけ』」とか、普通思いつかないし、思いついても企画段階でボツになるだ常考

うーん、もしかしたら、これらはすべて「裏声戦隊ヨーデルンジャーに関わるアイテムなのかも知れないぞ。まず非常ボタンは、ヨーデルンジャーを呼び出すためのアイテム。ピンチに陥った人々がこのボタンを押すと、高らかにヨーデルが響き渡り、それを聞きつけた戦隊メンバーが、ピクルス型アイテムを天にかざしてヨーデルンジャーに変身。そして、吊りズボン型メカ (「未来少年コナン」のロボノイドっぽい感じ) に搭乗して、ギッチョンギッチョン歩きながら現場に向かうのだ。もちろん、変身時と出動時にもヨーデルが鳴るぞ、きっと。

そんなわけで、軽やかな歌声と共に戦えヨーデルンジャー!負けるなヨーデルンジャー!ついでに、私の仕事もやってくれヨーデルンジャー! …… って、いろんな意味で疲れすぎてないか自分。つーことで、もう寝ます。お休みー。