ガンダムコラボCM

博 士「そんなわけで、きっぱりネタがないぞ」

Hたれ「毎度のことながら、いきなりでしなぁ。ほんならニュースでもチェックしてみまひょか」

博 士「んむ、良きにはからってくれたまい」

Hたれ「はいな。んーと …… あ、『日清のどん兵衛×機動戦士ガンダム』なんちゅうコラボCMネタを見つけましたで」

博 士「おお、さっそく見てみるか …… うーむ、正直言って『見える編』は面白くないな」

Hたれ「『見える』って繰り返してるだけでしからなぁ。『食えよ国民篇』はどないでしやろか?」

博 士「こっちは『ジューシィ うどん!』の強引さがイイ感じだな。『ジ』と『ん』しか合ってないのを、勢いで押し切ってるとこがバカで良いぞ

Hたれ「なるほどでし。他にはどんな台詞ネタができましやろか?」

博 士「そうだねぇ …… ブライトにどん兵衛を横取りされたアムロが『に、二度も食った!親父にも食われたことないのにぃ!』って、半泣きで抗議するとか」

Hたれ「泣かんでもええでしやんか」

博 士「まあ、二度目だからねぇ。しかもブライトは『食われもせずに一人前になった奴が、どこにいるものか!』ってオーバーアクションで開き直るし」

Hたれ「ほいで、一念発起したアムロは、取られる前に圧倒的スピードで食べてしまう技を身に付けるわけでしな」

博 士「そうそう。んでコンスコンの目の前で『6つ!次 7つ目!』と怒濤の早食いを」

Hたれコンスコンはんも驚いて『か、完食?12杯のどん兵衛完食 !? さ、3分もたたずにか !?』と」

博 士「そら驚くわなー」

Hたれ「それと、ランバ・ラルはんが出るんやったら、ハモンはんにも出て欲しいもんでしなぁ」

博 士「『ほんと …… 好きだったよ、どん兵衛』とか言うわけだな」

Hたれ「過去形なんが、ちと問題でしけどなー」

博 士「んむ。それにしても、この手のCMでシャアが出ないってのは珍しいねぇ」

Hたれ「ほんまでしなぁ。中の人は、仕事を選ばないことに定評のあるお方でしのに」

博 士「ちょうど良いセリフがなかったのかな」

Hたれ「んとんと、『認めたくないものだな。日清どん兵衛の、後乗せゆえのサクサクというものを』とか」

博 士「認めろってそれくらい」