検索ワード解析

博 士「そんなわけで、お馴染みの『検索ワードでポン!』の時間がやってまいりました。司会は私、「四字熟語メーカー」『案内下手』と呼ばれた奇妙愛博士。そして ……」

Gたれ『西瓜泥棒』にされてしまったアシスタントの Gたれでし (ぺこ)。どうでも良いでしけど、元ネタの『笑ってポン!』を知ってる人が、どれだけいるでしかねぇ?」

博 士「タイトルとか、それをネタにしたパロディで知ってる人はけっこういるんじゃないかな。まあ、私自身、たけしや景山民夫のエッセイで知ってるだけで、番組を見たことないしー

Gたれ「みゅう、『ねじ式』は読んでないけど『ポッキン金太郎』や『シリツ』は知ってるようなもんでしかね」

博 士「うむ、世の中は得てしてそんなもんだ。まあ、それはそれとして、どんな検索ワードが目立ってるかな?」

Gたれ「あい。例によって『まわし&女相撲』と『巨大女』がダントツで多かったでし。そして、第三位が『仮面ライダー THE NEXT 感想』」

博 士「むう、一作目がアレだったんで、見る前に確認しようと思った人が多かったのかな」

Gたれ「見てガッカリした人が、オトモダチを求めて検索した可能性もあるでしよ」

博 士「それは、さぞかしいっぱい友だちができただろうなぁ」(苦笑)

Gたれ「仲良きことは美しきかな、でしね」

博 士「いや、あんまり美しくはないと思うが」

Gたれ「(聞いてない) 映画のスタッフは、ファンの言葉にもっと耳を傾けて新作を作るべきでしね」

博 士「んー、具体的に言うと?」

Gたれ「んと、人気の高い『まわし』や『女相撲』を改造人間に取り入れるとか。オリジナルに出た蜂女をリファインして、まわしホーネット』という改造人間にするのでし」

博 士「って、それはショッカーやデストロンと言うより、むしろ『ゴレンジャー』の黒十字軍のノリでは」

Gたれ「同じ石森原作なので、問題ないでしよ〜」

博 士「そ、そういうもんか?」

Gたれ「あい。というわけで、出渕さんデザインはよろしくでし〜」

博 士「読んでない、読んでない」

Gたれ「では、次の検索ワードでし。『ゴライオン 主題歌 変』というのがあったのでしが、変だったんでしか?」

博 士「あー、歌そのものは水木一郎が歌っててカッコイイ主題歌なんだけど、歌詞の中にいきなりギブアップせい!』という謎の言葉が入ってるのだな、これが」

Gたれ「みゅう、西洋かぶれのお侍さんみたいな口調でしね」

博 士「西洋かぶれ …… 坂本竜馬あたりかな」

Gたれ「あるいは『ラストサムライ』の渡辺謙とか」

博 士「英語ペラペラだからなー …… って、納得してどうするオレ」

Gたれ「あ、YouTube動画があったでしよ。確かに『ギブアップせい!』って歌ってるでしね。妙に爽やかに

博 士「んー、『ワーン♪ プラスワーン♪』の辺りは、すげえカッコイイのになぁ」

Gたれ「きっと『英語+侍口調』がアメリカでヒットした理由なのでしよ〜」

博 士「いや、それ絶対違うから」