「桜蘭高校ホスト部」第25話〜第26話感想

例によって仕事が忙しく、じっくり日記を書く時間がないので、週末に実家で見た録画の感想を一つだけ。

[桜蘭高校ホスト部]

最終エピソードである「第25話 ホスト部解散宣言」と「第26話 これが俺たちの桜蘭祭」をアニマックスで鑑賞。「キレイに終わらせたな」とは思うが、シリーズ全体の水準からすれば、可もなく不可もない出来といったところ。ハルヒと環を接近させすぎなのも、ちょいと気になる。まあ、原作が継続中であることを考えれば、ああいう終わらせ方しかないんだろうなーとは思うけど。

とは言え、トータルとして非常に高いレベルの面白さをキープしてたのは事実。つーことで、お気に入りのエピソードはHDレコーダーに保存しておくことに決定。その選別のために見返していたら止まらなくなったのは、君と僕だけの秘密だ。ああ、何度見ても可愛いなぁ環は。← そっちかよ

 

GたれATOK様は、なぜか『桜蘭高校ホス飛ぶ』と変換したでし。やっぱり『帝国の逆襲』に出てきた氷の惑星でしかねぇ」

博 士ホスト部メンバーのスター・ウォーズコスプレ話でも見たかったのかな、ATOK様は」

Gたれ「マニアックでしね。んで、誰が誰のコスプレをするでしか?」

博 士「んー、普通に考えればハルヒ=ルークだろうな」

Gたれ「みゅう、なるほど。じゃあ環ちゃんはダース・ベーダーでしね。んで、ハルヒちゃん『私がお父さんだよー!と叫びながら迫るのでし」

博 士「…… なんか、ものすごく容易に絵面が想像できちゃうな、それって」

Gたれ「でしでし。そして、モリ先輩とハニー先輩が C3-POと R2-D2をやるのでし」

博 士「寡黙な C3-POだなオイ。身長差的にはピッタリだけど」

Gたれ「ただその場合だと、鏡夜先輩と双子ちゃんのキャスティングが上手くいかなくなるでしねぇ」

博 士「あー、確かに。じゃあ、あえて双子にルークとレイアをやらせたらどうだ」

Gたれ「あい。そしたら、鏡夜先輩がダース・べーダーでしね。ホスト部的にはお父さんじゃなくてお母さんでしけど」

博 士「んむ、そんでモリ先輩とハニー先輩はC3-POと R2-D2で変わらずと。ハルヒはどうする?」

Gたれ「んと、ハン・ソロが良いのでは」

博 士「あーねー、意外に似合うかもな」

Gたれ「そして、環ちゃんがチューバッカ

博 士「ぶっ!そ、そう来たか。なんか、喜んで着ちゃいそうだな、あいつの場合」

Gたれ「でもって、ウホウホ言いながらハルヒちゃん迫るのでし」

博 士「って、そればっかりかい」