仲良きことは美しき哉

もひとつ話は変わって。愛読している「椎葉戯文堂」さんの 3/3の日記が面白かった。娘さんと「ヤットデタマン」の決めゼリフを交わす、しかもそれが奥様の差し金であるという、微笑ましくも羨ましいエピソードである。ぜひ「ヤットデタマン」本編も見せて、「いちじくニンジン山椒の木」「ゴボウに泥棒バッテンボー」「やって来い来い巨大メカ!ぶっちゅー」もやっていただきたいものであるな。

後、せっかく「その手は桑名の焼きはまぐりよ」なんてのを覚えたのだから、ぜひぜひ娘さんに啖呵売の口上も教えてあげて欲しいっす。「大したもんだよカエルのしょんべん、見上げたもんだよ屋根屋のふんどし」とか「信州信濃の新そばよりも、あたしゃあなたの側がいい。あなた百までわしゃ九十九まで、共にシラミのたかるまで」とか。可愛いっすよ、きっと。テキ屋少女という、新たな萌え属性の創出にもつながるかも知れないし。← つなげるな