オフ会落ち穂拾い

メニューに見入るたれズ

土曜日の日記でオフ会の写真を載せ忘れたので、今日掲載。と言っても、例によって人物ではなくたれ写真ですが。メニューに見入っているのは、左が「指輪ものがたれ」で "ごらたれ" を演じている「ふたれでひとたれ」の Fたれ。右は、たれ飼育員さん&邦人Zさんちの "春たれ"。またの名をピカピカの一年生たれ。

メニューに載ってる写真は「鮪とろかつ」という料理。その名の通り、トロをほとんどレアの状態でカツにしたもので、これがメチャクチャ美味い。どれくらい美味いかというと「そう言えば安彦良和のマンガにありましたね、『虹色のトロカツー」というダジャレを言い忘れるほど美味いのであった。て言うか、それはトロツキーだし、全然似てないし、言い忘れてむしろ幸いって感じですかそうですか。でも、ここに書いちゃったら元の木阿弥ですかそうですね。あ、「虹色のトロ好きーだったら良かったのか!← 良くねえ